ババカナコのほのぼの絵日記

なんてことない日常を描きます。

2012-11



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

母の助言

IMG_0001-001_convert_20121130172439.jpg


母に 「 あなたのブログ ほのぼの絵日記って タイトルだけど
     
      文章が ほのぼのしてないわ。

      タイトルかえてみたら?

      カナコのツブヤキ  なんてどう? 」 と、言われた。 

      
      ごもっともな ご指摘である。   さすが親。
    
      
      変更しないけどね フフフ。 

banner.gif


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


酒と姉と私と

IMG_convert_20121129195045.jpg

普段は ケンカばかりの姉妹だけど・・・

「カンパ~~イ。」

この瞬間は 仲良し姉妹である。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

えづけ

IMG_convert_20121213231715.jpg


太郎は ウチに来て10年にもなる。

なのに 私のことを 家族と認めていない。

その証拠に 私を見ても シッポを振らないし ハラも見せない お手もしない 私を見もしない・・・。

好かれるためには 餌づけしかないと思い 2年ほど前から 始めて見た。

今日も おやつを与えた。

・・・ いまだに効果なし。


ちなみに太郎の好物は ニボシである。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

太郎と客と私と

IMG_convert_20121127173559.jpg


我が家の愛犬 太郎が トグロを巻いて日光浴をしていると 見知らぬ客人がやってきた。

どうやらその客人 犬が苦手らしい。

インターホンを押そうにも インターホンのそばで 太郎が寝ているので どうにもできない。

結局 見知らぬ客人は すぐにあきらめ帰ってしまった。


その光景を コッソリ 見ていた私。

チョット イジワルかもしれない。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

パソコンと私

IMG-003_convert_20121126170551.jpg

私は パソコンが苦手だ キライと言ってもイイ。 

キライすぎて パソコン画面を見るだけで 腹が痛くなるほどだ。

なので 今現在も 腹が痛い。


なら、 「ブログなんて しなければいいだろう」 と 考える人もいるだろう。

私も そう思う。 

しかし、 パソコンが嫌いなんて 今の時代 通用しない。


少しずつでいい  パソコンと 仲良くなりたいと 考えている。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

神戸マラソン

IMG_convert_20121125164957.jpg

めずらしく 早起きして 第二回神戸マラソンの応援にいってきた。

普段ださない 大声で 応援するつもりだったが・・・ 

応援に来ていた神戸市民は こういったイベントに あまり慣れていないのか シャイなのか

静かなる 応援であった。

なので 私も 小声で応援してしまった。

恐らく ランナーに私の声は 届かなかったであろう。



来年は 大声で応援するぞと 静かに 心に誓った。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

はじめまして

IMG-002_convert_20121124221745.jpg


はじめまして。 ババカナコと 申します。

神戸の片隅で ひっそりと 絵を描いて暮らしてます。

3日坊主にならないよう がんばります。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ババカナコ

Author:ババカナコ
性別・女
職業・絵描き
キライなもの・パソコン
スキなもの・ドンクのパン
神戸の片隅で ひっそりと暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (404)
家族 (52)
甥っ子&姪っ子 (24)
黒柴タロー (19)
イラスト (6)
チベット体操 (1)
展示会のお知らせ (10)
ちょっとブレイク (5)
台湾旅行 (6)
コンブちゃん (16)

閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

