ババカナコのほのぼの絵日記

なんてことない日常を描きます。

2013-01



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

私の愛は一方通行

IMG_convert_20130131175619.jpg
             「 タロー タロー タローちゃん 。

             ル~ルル ル~ルル こっち向いて。 」

      我が家の愛犬は オヤツを持っていないと相手にしてくれない・・。

             でも そんなクールな所が す・て・き。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       明日から2月かぁ。早いなぁ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


チョコが好き

IMG_convert_20130130174410.jpg

           百貨店でバレンタインフェア~をしていました。

           ああ可愛い ああ美味しそう♪ 

           男性にあげる為に買うのはもったいない。

           自分の為に買おっと♪

banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       パティシエ小山のチョコが食べたい。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ピータン

IMG_convert_20130129180915.jpg

       友人と中華を食べに行ったら前菜にピ~タンが出されました。

       ピ~タンを口に入れたのは恐らく5年ぶりでしょうか 。

       ドクトクの香り 何とも言えない味 ネットリとした舌触り・・・うっ・・・

       ・・・ムリ。

       お茶で胃に流し込みました。

       ピ~タンよ また5年後にお会いしましょう。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       ピ~タンって名前は可愛い。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
     
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

お肌に必要なモノ

IMG-004_convert_20130128181403.jpg

             昨日 お肌に良いコラーゲンたっぷりのお鍋を食べました。

             すると今日・・・お肌がテッカテカに!!

             ウフフ。 うれしい♪


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       お肌の調子が良いと気分もいいね♪      
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

姉か友人か・・。

IMG-003_convert_20130127132859.jpg

             姉に  「 あと5キロやせな。」 と 言われた。

             友人に 「 今ぐらいがちょうどいいよ。 」 と 言われた。


             さてさて どっちの言ってることが正しいのかな?


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       間をとって2.5キロ痩せます。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

謎の行動

IMG_convert_20130126083616.jpg

 ご近所をテクテク歩いていると 歩道のわきの溝から 「 ガサガサッ。 」と 音がした。 

 まわりに誰もいなかったので 「 猫チャンですか~~♪ 」 と言いながら溝を覗くと・・・。

 人間の子供でした・・。

 なんかお互い気まずかったです。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       なんであんな所にいたんだろう。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

しょうもないケンカ

IMG_convert_20130125183926.jpg

 紅茶に生姜を入れようと思い 冷蔵庫から生姜を取り出した。
 
 しかし生姜に うっすらカビのようなものが付いていた。

 そばにいた母に 「 これ 捨てるよ。」 と言うと 母はカビた部分を包丁で取り除き

 「 はい これで大丈夫。 」 と 言った・・・。

 「 大丈夫なことあるか~!! 」


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       あなたならその生姜使いますか?
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

期待のまなざし

IMG_convert_20130124175802.jpg

       毎朝どこからともなく庭にやってくるスズメ達

       狙いは祖母が毎朝庭にまくエサである。

       しかし エサを食べた後もスズメ達はズーット 庭にいる。

       「 ごはんちょうだい。 」と 無言の圧力をかけてくる。

       一羽二羽なら可愛いが 何十羽の視線はチョット怖い。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       スズメって意外とかしこいよ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

目覚まし時計

IMG_convert_20130123172133.jpg


私を毎朝起こしてくれる目覚まし時計は 子供の頃サンタクロースから貰ったモノだ。

目覚めの悪い私に たたかれても ほり投げられても 毎日大音量のベルで起こしてくれた。

しかし今朝がた とうとう動かなくなってしまった。

ウン十年よく頑張ってくれた。 ありがとう。

同じ目覚まし時計がほしいのだが サンタはもうプレゼントしてくれないだろうなぁ。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。感謝感激です。
                       壊れた時計は大事に飾っておきます。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

189円のワイン

IMG_convert_20130122180953.jpg


スーパーで買い物をしていると お買い得品のコーナーに 189円のワインがあった。

「 189円!! マジか!! 」 

こんな値段で売ってもいいのか!?まずくても189円なら許す。 と、思いすぐさま買いもの
カゴに一本入れた。

晩ごはん時さっそくワインのコルクを抜いてみた。 ニオイは普通だ どれ味は・・ゴックン。

「 う・・・美味い!! 」

家族にもふるまってみた 「 飲みやすいワインだ。189円でこの味なら上出来じゃないか。でかした。」と、称賛された。

おお!めずらしく褒められた。

用心して一本しか買わなかった事が悔やまれる。 まだ 売ってるかなぁ~。

banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       ワインの知識はゼロです。 
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

どすこい

IMG_convert_20130121180911.jpg

   今朝がたリビングに誰もいなかったので リビングにある丸い柱に向かって

   「どすこい どすこい。」 と ふざけて相撲のつっぱりの真似事をしてみた。

   「どすこい どすこい。」 意外と楽しい。

   「どすこい どすこい・・・あっ。」 ・・・・・母に見られた。 

banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       親子といえ恥ずかしい姿を見せてしまった。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

常識問題

IMG_convert_20130120172041.jpg

  姪っ子が通う幼稚園の参観日に行ってきました。
  こういった機会はもしかしたら 最初で最後かもしれないとワクワクしながら行ったの
  ですが・・。

  授業内容は保護者と子供がペアーになって クイズやゲームをするとゆうモノでした。
  まぁ たいして難しい問題は出ないだろうと思っていたのですが・・。

第一問 十二支を順番に答えよ。
  「 え~と・・ね うし とら う たつ  み うま ひつじ さる・・とり・・?・・うっ忘れた。 」

第二問 七福神をすべて答えよ。
  「 ・・・恵比寿 弁財天 ・・・大黒天・・・・分かりません。 」

第三問 園児を6人持ち上げて3秒キープ!!ゲーム。
   ・・・・・ムリ(T_T)


  ううぅ・・姪っ子よ 知力も体力もないオバチャンを許してくれ。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       ああ・・はじかいた(T_T)
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ショック!!

IMG-002_convert_20130119172734.jpg

  まだ一月ですが春物の服を着ようと思い お気に入りのフワフワの白のスカートを
  はいてみた。

  春物を着るとなんだか 気持ちがあかるくなる。

  ルンルン気分で鏡を除くと・・・愕然とした!! 全然似合ってない!!

  いったいどうしたことか!!

  ちょっぴり太ったから? 一つ年をとったからか・・?
 
  ハァ~。テンションが下がる。

banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       今の私に似合う服ってなんだろう?
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブラックホール

IMG_convert_20130118173550.jpg

  友達のウサ子は小柄できゃしゃだが 飲みに行くと・・・ 

  料理を次々注文しバクバク食べ 酒を水のようにガブガブ飲む。 

  さんざん食べたのに 「 まだ食べれる。揚げ物頼んでもイイ? あっ 冷麺も食べたい
  な。 」 などと言う。

  細身のウサ子の何処にあの食糧が吸収されているのだろうか?

  身体の中にブラックホールがあるのかもしれない。

banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       私は食べた分だけ身に付きます。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

セレブ気分

IMG-001_convert_20130117173057.jpg

  
  あっ この小ビン可愛い♪ このアクセサリー可愛い♪ わ~この靴下モコモコ♪

  最近の300円ショップは 可愛いものが多すぎて ついつい余計なものまで買ってしまう。

  可愛いシュシュを買ってしまった・・・たぶん使わないだろうなぁ~。


banner (3) ご訪問ありがとうございました。
                       100円ショップも可愛い商品が多いいねぇ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

つぶやけない

IMG_convert_20130116172633.jpg

   ツイッター・・・て 何をつぶやけばいいのだろう??

   友人に勧められて 昨日から始めてみたものの

   「 ツイッターはじめました。 」・・と つぶやいただけでこれ以上 つぶやくことがない。

   当面は 色んな人のつぶやきでも読んで勉強してから つぶやいてゆこうと思います。 


banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       ブログ更新なう
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

黒柴タロー物語 出会い編

CIMG5550_convert_20130115172144.jpg


我が家の愛犬ひねくれモノのタローです。ババ家に来て11年。いまだにお手をしません。
IMG_convert_20130115172345.jpg
IMG_0001_convert_20130115172419.jpg
IMG_0002_convert_20130115172451.jpg

    タローの暴れっぷりもすごかったが 母さんはもっとすごかった・・・と
    帰宅後 父が芋焼酎を飲みながら語りました。

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       母は普段はノホホンとした人です。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

シャッターチャンス

IMG_convert_20130114145457.jpg

    このところ母がカメラを片手に庭をグルグルはいかいしていました。

    どうやらメジロを撮りたいらしい。

    寒い中ご苦労なことです。

    ちなみに私の部屋の窓から沢山のメジロが遊んでる姿が良く見えますフフ。

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       母の努力が実りカメラ目線のメジロが撮れてました♪
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

良縁を呼ぶ赤い糸

IMG_convert_20130113172349.jpg


姉から何の変哲もないタダノ赤い糸を貰いました。 何コレ?と姉に聞くと。

台湾の有名なお寺で頂いた とてもご利益のある糸で この赤い糸を持っていると一年以内に良縁に恵まれる・・と熱弁されました。

おお!!素晴らしい。 何の変哲もないタダノ赤い糸にそんなご利益が!!

どうかイケメンと赤い糸で繋がれてますように!!お願いします。

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       財布に大事に入れときます。           
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。
     
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブーブーブー

IMG_convert_20130112165336.jpg

 
ババ家の女性人 ( 祖母を除く )は 朝からダイエットに励んでいます。

ロングブレスダイエットで美しく痩せて この夏は水着を着るぞ!!オ~!!

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       一番痩せたい部分は太ももです!!
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

たいやき

IMG_convert_20130111141835.jpg

今日のオヤツは たいやきでした。   

粒あんがタップリ入っていて美味でした♪

私がバクバク食べていると姉に「 私と同じだね ヤッパ頭からたべるよね。 」と 言われた。

そんなこと考えて食べたことなかった・・・。

しかし 思い返してみると頭から食べることが多かったかも。


あなたは 頭から? シッポから?

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       こしあんも好きです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

えべっさん

IMG_convert_20130110162033.jpg
           
            十日戎に行ってきました。

            活気があって楽しいです。

            今年一年 商売が上手く行く気がものすごくしてきました。

            商売繁盛笹もってこい♪

CIMG5556_convert_20130110161929.jpg
開運のお守り&置物を購入しました。 なんかカワイイ。


banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       明日は残り福♪
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

いざ!!勝負!!

IMG_0002_convert_20130109174429.jpg


          何年かぶりにカルタをしました。   勝負の相手は5才児。

          余裕で勝てると思っていたら 意外と苦戦しました。

          反射神経&記憶力&集中力が衰えているようです。 

          次は余裕で勝つぞ!! オ~~!!


banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       大人げないと言われても勝ちます!!
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

おしりじゃんけん

IMG_0001_convert_20130108154511.jpg

おしりをフリフリ  「 おし~りじゃんけん じゃんけんポン♪ 」

           「 あいこ~でしょ♪ 」

           「 あいこ~でしょ♪ 」

           「 ぷう~~ ( 口で言ってます )。」

           「 カナの負け~。アハハハハ。 」・・・・・よく分からないル~ルだが
           30分ぐらい甥っ子にやらされました。 こんなじゃんけんあるのかなぁ?

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       「ぷう~。」と言ったら負けらしいです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ダイエット

IMG_convert_20130107124014.jpg


               ウゥゥゥゥゥ・・・・。 お腹が痛い。

                  昨日 腹筋しすぎたぁ。

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       何事もほどほどに。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ショック!!

IMG_0001_convert_20130106170321.jpg

    友人と街中をテクテクと歩いていると いきなり友人に腹肉をつままれた!!

            そして 「  妊娠6ヵ月 ? 」 と聞いてきた!!

                失礼な!!全部脂肪です!!

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       今日から毎日腹筋します!!
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

風邪?二日酔い?

IMG_convert_20130105180100.jpg

このところズット首から上の調子が悪かった ( 顔が悪いのは元々ですがハハ )。

頭が一日中ボ~ッとして 目も充血 鼻水ダラダラ。

風邪か二日酔いだと思っていたら・・・花粉症でした。

この時期にも花粉って飛んでるんですね。

ちなみに愛犬太郎も花粉症で しょっちゅうクシャミしてます。 おたがいツライねぇ~。


banner (2) ご訪問ありがとうございます。
                       家族全員花粉症です。
 イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
 よろしければクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

初夢は正夢?

IMG_convert_20130104175255.jpg


銃撃戦に巻き込まれる・・・てな感じの初夢を見ました。

なんて恐ろしい初夢を見たんだ!と、 新年早々テンションが下がっていると

遊びに来た5才の甥っ子にいきなり 「バンバン。」と 玩具のピストル (もちろん玉は入ってないですよ) で撃たれちゃいました。

これぐらいで済んで良かった~♪

banner (2) ご訪問ありがとうございました。
                       昨晩は図書館で本を読むとゆうジミ~な夢でした。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

逃走中

IMG-003_convert_20130103165016.jpg
子供の頃は お正月が大好きでした。    しかし 今は・・・・・・。


まだ 結婚する気も 気配も感じさせない私の話をつまみにして酒盛りする親戚。 

この時期にしかこない お年玉目当ての大学生。


話のネタにされるのも嫌だし お年玉もあげたくない。 ・・・・・もう逃げるしかない。

フト、横を見ると 私と同じ立場の姉も逃走の準備をしていました。 


banner (2) ご訪問ありがとうございます。
                       福袋買ったかい?
イラストランキング↑
↓絵日記ランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

94歳の祖母の心配ごと 正月編

IMG_convert_20130102184739.jpg


        1月1日 ババ家の正月は長老である祖母の挨拶ではじまった。


     祖母     「  あけましておめでとうございます。  」
     家族一同  「  あけましておめでとうございます。  」

     祖母     「   ばんざーーーい。   」
     家族一同  「   バンザ~~~イ。   」

     祖母     「   来年 私はどこでバンザイしてるのかしら。 ほほほ。  」
     家族一同  「   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   」 沈黙


                愉快なおばあちゃんでしょ。ホホホ。

banner (2) ご訪問ありがとうございます。
                       祖母は115歳まで生きます。
イラストランキング↑
↓絵日記ランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ババカナコ

Author:ババカナコ
性別・女
職業・絵描き
キライなもの・パソコン
スキなもの・ドンクのパン
神戸の片隅で ひっそりと暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (404)
家族 (52)
甥っ子&姪っ子 (24)
黒柴タロー (19)
イラスト (6)
チベット体操 (1)
展示会のお知らせ (10)
ちょっとブレイク (5)
台湾旅行 (6)
コンブちゃん (16)

閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

