ババカナコのほのぼの絵日記

なんてことない日常を描きます。

2013-03



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

エレベーター点検中

CIMG5582_convert_20130331174439.jpg
                     ようこそおこしやす。



    お尻が筋肉痛になった。 

    お尻が筋肉痛になった原因は 昨日階段で ビルの8階まで上ったせいだ。

    この程度で筋肉痛になるなんて・・・筋肉の老化だろうか?

    それにしても お尻が痛い。

IMG_0002_convert_20130329145758.jpg
ご訪問ありがとうございます。
イラストブログランキング
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。
banner (12)   
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


キリンの目線

CIMG5415-005_convert_20130330174805.jpg
          
         キリンを見てると心が和む。 

         キリンの目線で見る世界はどんな感じだろう?

         世界がより広く美しくみえるのかな。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       キリンのまつ毛がカワイイ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

今日は宝塚音楽学校の合格発表日

IMG_0001_convert_20130329145717.jpg

宝塚音楽学校に通う子たちはいつもビシッとしている。

髪型もビシッとしている。 短い髪の子は 前髪が おでこにかからないようにリーゼントにしてる。

このリーゼントがくずれている所を 私は見たことがない。

いったいどんな ヘアワックスを使っているのだろう。 

機会があれば聞いてみたい。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       私がリーゼントにしたら家族に苦笑されるだろうなぁ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

メガネは身体の一部です

IMG_convert_20130328180408.jpg
            あー。 なんてこった!! メガネのレンズに傷が!!

            指紋さえ付けないように 大事に大事に使ってたのに。

            私のバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカァァァ。

            

            さて問題 「バカ」って何回言ったでしょう?
            
banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       数えたあなたは真面目な人です。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

納豆=Cool

IMG-003_convert_20130327180110.jpg
        
    某番組で 納豆を食べるアメリカ人を特集していた。

    アメリカ人にとって納豆を食べることは 「 Cool !! 」 な ことらしい

    私も Cool の仲間入りしたいなぁ。 

    久々に納豆を食べてみた・・・。 う~ん まだイマイチ納豆の味の良さが分からない。

    大人になって食べ始めたせいかな?


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       納豆にはワサビとショーユ派
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

さくらさくら

IMG_0002-001_convert_20130326172038.jpg
     「 さくら さくら 今 咲き誇る
       刹那に散りゆく運命と知って
       さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今♪ 」・・・・・と

    桜並木を歩いていると つい森山直太郎の 「さくら」 を 歌ってしまう。

    ただし 音痴なので小声でね。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       カラオケは行きません。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

早寝早起き元気な子

IMG_0001_convert_20130325174517.jpg
最近寝つきが悪い気がする。前まで布団に入れば5分とかからず爆睡してたのに・・・。

原因を考えた結果 寝る前のパソコン&携帯電話のせいだ・・・との答えにいたった。

よーし今夜から 9時以降はパソコン&携帯電話をしないぞ!!

これで寝つきが良くなるはず・・・たぶんね。



banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       早寝早起きも心がけます。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

パンの焼きかたは人それぞれ

IMG_convert_20130324173725.jpg
  実は私 食パンをトースターで かなり焦がして食べるのが大好きです。

  でも 家族には不評で 「 病気になるぞ 」 と いつも注意されます。 
  

  今日は 家族のいない時間を見計らって こっそりクロ焦げパンを食べたのですが・・・。

  リビングに焦げたニオイが充満してしまい 結局 家族にばれ 白い目で見られました。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       山パンが好きです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

本日晴天なり

IMG_convert_20130323183349.jpg

          今日も神戸は良い天気。 布団干したいなぁ。

          でも 花粉&黄砂&PM2.5が元気に空気中をさまよってるなぁ。

          下手に情報が多いと布団を干すタイミングも難しいなぁ。

          かといって情報が無いのも困るけどね。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       結局干しました。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

安さか人情か

IMG_0002_convert_20130320170912.jpg
 最近 家の近くにお寿司屋さんができた。 価格もお安く実にありがたい。

 しかし そのお寿司屋 建てた場所が悪かった・・・お寿司屋の隣にお寿司屋を建てたのだ。

 前からあるお寿司屋は神戸の震災を乗り越え何十年とこの町で営業してくれている。


 さて どちらでお寿司を買うべきか…。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                     まぁ、お寿司なんて高価なモノめったに食べないけどね。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログたんキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

桜の木の下で我慢する

IMG_convert_20130321173417.jpg

         来週あたりお花見にいかねば。 でも アルコール&つまみは禁止。

         だって・・・だって せっかく2キロ痩せたんだもん。

         涙をのんでガマンよ。


banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       私の特技はリバウンド。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

永沢君

IMG_0001_convert_20130320170843.jpg

       たまねぎ頭で有名な永沢君。 4月から実写化ドラマで主役をはるらしい。

            永沢君はひねくれているが なぜか気になる存在。

           最近ドラマを見てなかったが これだけは見ようと思う。



banner (12) ご訪問ありがとうございます。
                       さくらももこ作品ほとんど持ってます♡
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ねぇ、知ってた?

IMG_0001_convert_20130319175933.jpg
  イヤー 今日は暖かいですね。 久々に自販機で冷たい炭酸飲料を買いましたよ。

  でも・・・自販機から取り出した瞬間 ポロッと落としてしまいました。

  今すぐ飲みたかったのに・・・残念。


炭酸飲料を振ったり落としたりしても冷蔵庫で1、2時間ほど冷やすと炭酸がブシャーて出ないですよ…たぶん。



banner (12) ご訪問ありがとうございました。
                       私は炭酸飲料が大好きです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

健康のあかし

IMG-001_convert_20130318174844.jpg
 
           2歳の甥っ子が 大量のヨダレをたらしながら遊んでいました。

           幼児にとってヨダレがいっぱい出ることは良いことらしいよ。

           甥っ子よ 周囲の目を気にせず ヨダレをたらすといい。

   
           でも・・・私の服でヨダレを拭くのはやめてね。


banner (12) ご訪問ありがとうございました。
                       甥っ子の顔は癒し系です。
イラストブログランキング↓
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

誰か教えて

CIMG5563_convert_20130317185043.jpg

暇だったのでベランダで落書をしてました。 さて そろそろ消すとするか・・・あれ、消えない。

しまった!!オイルパステルで描くと消えないのか。

父にばれたら怒られる!!  誰か消し方教えて~~。



ちなみに水をぶっかけたけど 消えませんでした。 


banner (11) ご訪問ありがとうございました。
                       いい歳して怒られたくない。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

新星現る☆

IMG_convert_20130316172549.jpg
     
     最近 私のハートを鷲づかみした ゆるキャラがいます。

     その名も 「 ふなっしー 」  千葉県船橋市非公認ご当地ゆるキャラである。

     ゆるキャラだが 動きはゆるくない。   口癖は「 梨汁ブシャー。 」


    そんなふなっしーに 「 梨汁は口から出るの? 身体から出るの? 」と ツイッターで
    聞いてみた。                 

    返事はなかった・・・もしや聞いちゃいけなかった?   ・・でもリツイートしてくれた。

    忙しいのにありがとう ふなっしー。 


banner (11) ご訪問ありがとうございました。
                       ふなっしー神戸にこないかなぁ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでくりっくしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

太陽と小石

IMG_0001_convert_20130315182034.jpg

    レディ・ガガ : 身長155cm  体型・今はちょいポチャ  愛犬・クロ柴

    ババカナコ  : 身長155cm  体型・年中ポッチャリ   愛犬・クロ柴 


    ふふっ。 共通点が3つもある。

    年収は太陽と小石の差だけどね。


 banner (11) ご訪問ありがとうございました。
                        同じ身長だけど私は4.5頭身。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

つかれてる?

IMG_0002_convert_20130314171633.jpg
       枕元で見知らぬ老人がシクシク泣いていました・・夢の中で。

       最近怖い夢ばかり見ます。

       疲れてるのかなぁ。 それとも憑かれてるのかなぁ。

       なんてね。


banner (13) ご訪問ありがとうございました。
                       幽霊も宇宙人も見たことないですよ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

死ぬまでにしたいこと

IMG_0001_convert_20130313173513.jpg
   
   知人がお昼のテレビ番組にでていた ( 芸能人じゃないよ )。

   実にめでたい・・が。 実にうらやましい。 私も死ぬまでに一度はテレビに出てみたい。

   イヤ、一度くらいならでれるかも。  

   通行人ぐらいなら。

   
banner (13) ご訪問ありがとうございました。
                       さて、ドコをふらつこうか。       
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

落書日和

CIMG5558-001_convert_20130312141655.jpg

           天気がいいのでベランダで落書してました。

           子供ですねハハ。

           でも たまに童心に返るのも悪くはないことです。


banner (13) ご訪問ありがとうございました。
                       描いてる姿を母にみられて恥ずかしかった。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人の恨みは何処で買うか分からない

IMG_0004_convert_20130309174348.jpg

     友人のキリン君の車にひかれました ・・・ 夢の中で。

     夢とはいえ 「 キリン君め 許さん。」 と 半日ぐらい怨んでました。

     ごめんね キリン君。


banner (13) ご訪問ありがとうございました。
                       最近変な夢ばかり見ます。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。

励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

犬にもマスクが必要だ

IMG_0003_convert_20130309174323.jpg
        黄砂・花粉・PM2.5。 名前を聞くだけでも鼻がムズムズする

     しかし 私以上に辛そうにしている家族が・・それは 我が家の愛犬タロー。

             犬なのに花粉症・・今日も鼻水ダラダラだ。

               タローにもマスクをつけてあげたい。


banner (6) ご訪問ありがとうございました。
                       マスク嫌がるだろうな~。
絵日記&イラストのブログランキングに参加しています
1日1回クリックすると10ポイント入って
ブログのランキングが上がります。
励みになるのでポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

台湾いいとこ一度はおいで

IMG_0001_convert_20130309174258.jpg
    
        台湾を一人で放浪していた姉が 陽気な人間になって帰ってきた。

        旅が姉を変えたのか 台湾が姉を変えたのかは分からない・・・が

        私も台湾に行こうと思う 陽気な人間になるために。


       そんな陽気な姉のブログ 「旅グラファー」 よろしければご覧ください。


banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       台湾の人はみな良い人らしい。
いつもクリックありがとうございます。
励みになってます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

カラスの宴会場

sc0000-004_convert_20130308180042.jpg
           
          いつもの時間に ゴミ収集車がこなかった。

        するとゴミ集積所は カラスの宴会場とかしていた。

             どうしよう・・。 怖くて横切れない。


 banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                        結局ダッシュで横切りました。 
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テレビと会話

sc0000-003_convert_20130306170452.jpg
                「 あら~。 そうなの。 たいへんねぇ。 」 と 

                一日中 テレビ番組に話しかけていました。

                ひ・ま・じ・ん ホホ 。

banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       韓国ドラマは突っ込み所が多いです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ハンモックでユーラユラ

sc0001-001_convert_20130306170427.jpg
   映画を観ていたら 恋人達がハンモックに揺られながら 愛を語るシーンがあった。

   ハンモックか・・・ いいなぁ。

   調べたら 一万円ぐらいで買えることが分かった。

   後は ハンモックを吊るす木と 愛を語る恋人を用意するだけだが・・

   う~ん。 道のりは遠いなぁ。


banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       ハンモックで寝ると気持ちが良いらしいよ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

シャワーシーン

sc0000-002_convert_20130305175134.jpg
             シャワーを浴びてる時 チョット寝てしまった。

             起きた時には 口の中に大量の水が・・・

             「 ガボガゴ ガハッ。 」
     
             一瞬だがシャワーで溺れかけた。

             フゥ~~。 危なかった。


banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       シャワーシーン初披露ホホ。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

森ガールに憧れて

IMG_convert_20130304181306.jpg

  最近 森ガールの服に興味があります。 

  友人の皆様 私が 森ガールファッションで町中を歩いてる姿を見ても ドン引きせず

  暖かい眼差しで見守って下さい。



banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       意外と森ガールの服はお安いです。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

きえた豆腐

sc0000_convert_20130303181735.jpg

     お味噌汁に豆腐を入れたのに 豆腐が消えたと母が騒いでいた。

     はて? 面妖なこともあるものだ。

     しかし謎はすぐに解けた。 

     母がお味噌汁に入れたのは豆腐ではなく・・・・豆乳ゼリーだった。

     加熱すると溶けるね。

banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       お味噌汁は美味しく頂きました。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

おばあちゃんの愛に応える

  sc0000-001_convert_20130302184103.jpg
      今日も寒いですね~。                                          
                            
      そんな寒い中 94歳のおばあちゃんがソフトクり~ムを買ってきてくれました。

      たとえお腹を壊そうが 食べねば。

      ウ~~。 つめた~~~い。 うま~~~い。 


banner (10) ご訪問ありがとうございました。
                       コタツで食べるアイスは美味しい。
イラストブログランキング↑
↓絵日記ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックしてね。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ババカナコ

Author:ババカナコ
性別・女
職業・絵描き
キライなもの・パソコン
スキなもの・ドンクのパン
神戸の片隅で ひっそりと暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (404)
家族 (52)
甥っ子&姪っ子 (24)
黒柴タロー (19)
イラスト (6)
チベット体操 (1)
展示会のお知らせ (10)
ちょっとブレイク (5)
台湾旅行 (6)
コンブちゃん (16)

閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

