ババカナコのほのぼの絵日記

なんてことない日常を描きます。

2017-08



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

肉まんテレパシ~

IMG_convert_20121211170557.jpg
姉と会話しているとき 今何が食べたいかとゆう話になった。

私が肉まんが食べたいと言うと 姉も「いいね~肉まん」といい 肉まん話で会話が弾んだ。 

最終的には お互いカレーマンが食べたいとゆう話になった。

しかし ここまで会話が盛り上がると二人とも本気で食べたくなってきた。

そこで 次はどっちが買いに行くかとゆう話になった。 お互いカレーマンは食べたいが わざわざ買いに行くのはめんどくさいし外は寒い。

どっちが買いに行くかでだんだんケンカになってきた。

するとそこに「ただいま。」と 父が帰ってきた。 しかし 今は父の相手をしている場合ではない 今はカレーマンだ!
すると突然 私達の会話を聞いていた母が「さすが親子ね。」と 叫んだ。

いったいどうしたのかと母の方を見ると 手に肉まんを持っていた。

どうやら父が買ってきたらしい。 私達は 喜んだ カレーマンが食べたかったがこのさい肉まんでもいい。

姉と肉まんをほおばった。 おいしい。

姉と私の胃袋と心は満たされた。 そして 肉まんを買ってきた父をほめたたえた。父も喜んでいる。



そして私達は父に次はカレーマンを買ってくるようたのんだ。

やはりまだカレーマンが食べたい。

banner.gif
ブログランキングに参加しています。よろしければ両方クリックしてね。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://babakanako.blog.fc2.com/tb.php/18-b9bcd474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ババカナコ

Author:ババカナコ
性別・女
職業・絵描き
キライなもの・パソコン
スキなもの・ドンクのパン
神戸の片隅で ひっそりと暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (404)
家族 (52)
甥っ子&姪っ子 (24)
黒柴タロー (19)
イラスト (6)
チベット体操 (1)
展示会のお知らせ (10)
ちょっとブレイク (5)
台湾旅行 (6)
コンブちゃん (16)

閲覧者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

